2013年05月29日

[脱出ゲーム]Locked Room -R1-

gon-fla.net発、初の脱出ゲームが
完成致しました。1週間ほど前に英語版の公開から始めて、
昨日、日本語版を公開致しました。

ゲームに関してのコメントなども、この記事にコメント
いただけたら嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

【Locked Room -R1- 日本語版】

http://gon-fla.net/swf/gfhf_a17_lrr1_JP/


※下記の画像は英語版の画像です。

thumb_100_100.jpg

thumb_game01.jpg

thumb_game02.jpg

thumb_game03.jpg

thumb_game04.jpg
posted by ごんたろう(Gontaro-Soft) at 20:11 | Comment(6) | ゲーム
この記事へのコメント
先ほどの件は解決しました。
クリックポイントが厳しすぎて操作しづらい&わかりづらいです。
もっと画面を大きく作られた方がいいかと思います。
Posted by とおりすがり at 2013年05月29日 22:21
先のコメで、「先ほどの件」としていますが、最初のコメが反映されていなかったようなので、気にしないでください。
Posted by とおりすがり at 2013年05月29日 22:22
>とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
一部の当たり判定(クリックポイント)を
修正しています。

それと簡易ではありますが、
ゲーム画面を大きくしておりますので、
よろしかったら、更新を実行後、確認して頂ければ幸いです。
感想ありがとうございました。
Posted by gon-fla.net管理人 at 2013年05月29日 23:18
はじめまして。
初心者にも、という事でゲーム内のヒントや誘導も解りやすくさくさくプレイできました。
最後の入力は若干アクション要素があって(笑)面白かったです。
一つ質問なのですが、鏡やスタンドライトはどんな効果があったのでしょうか。
なにか使い道があるんだろうなあ、と思っていたら特に分からないままクリアしてしまったので。
お時間があればお返事ください。
楽しいゲームをありがとうございました。
Posted by モゲラから at 2013年06月13日 08:14
>モゲラから さん
はじめまして、gon-fla.net管理人のごんたろうと申します。
コメントありがとうございました。
ゲームプレイ、またゲームの感想もありがとうございました。次回作への励みになります^^

さて、鏡とスタンドのことですが、
これは電気スタンドのある方向(画面)と
鏡のある方向(画面)を意識して作った
トリックです。
(トリックと言うほどの物でもないですが^^;)
結果的には電気スタンドの光が鏡に反射して・・・あるアイテムが見える様になる・・・
ということです。
ちなみにこの2つのオブジェクトの条件を
満たさないと、あるアイテムは取ることが出来ません。もし、あるアイテムがなにかが
わからない場合は実際にゲームの中で試してみてください。
現在、開発スピードは遅めですが
「Locked Room R2」の制作中です。
完成したら、そちらもぜひ遊んでみてください。
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
Posted by ごんたろう@管理人 at 2013年06月13日 18:17
質問に答えていただきいただきありがとうございます。
なるほど〜!確かにそのアイテム、心当たりが(笑)
それに気付いた時は単に見落としていただけだと思っていましたが、鏡達のおかげだったんですね。
とってもスッキリしました!
次の作品も作っていらっしゃるんですね。
楽しみにしています。
Posted by モゲラから at 2013年06月14日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。